忍者ブログ
ABOUT

tananky
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TE-BLOG
  
NEW
MAIL FORM
MAIL FORM - サイト名
MAIL FORM
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある時、ない時でお馴染みの、関西のソウルフード、551

長年、府民をしてますが、堂島ロールを食べた事もなければ、551蓬莱のレストランにも行った事がなくて、エセ関西人だったんですが。


本日は、友人とランチだったので、お洒落なお店で洋食しばくぞー!
って思ってたら、行く店を決めあぐねている時に、冗談で
「ま、551でもええけどなー」って通り道にあった551をいじったら、本当にそこになったっていう・・・。

優柔不断で店決められなくて、ランチ難民になるよりいいけども。


551は、曰く唐揚げが美味しいって事らしいのだが

20100510125130.jpg










私、上海焼きそば注文、友人、551ラーメン注文

から揚げ、全然頼んでないやん!!

パリパリ麺が好きなのです。ついでに、あんかけも好きなのです。
海鮮ぷりぷりで、結構いける。 ウーロン茶はデフォでポットサービスで提供されます。
でもよ、551は、豚まんだなと思いました。
豚まんが最高すぎて、それ以外の付加価値はいらないのです。
コストパフォーマンスもそこそこ。

で、店は変わってドルチェはクレープ。
なんせ、女子はカフェ、お茶、甘味、リラックマ、癒しって言葉が大好き。

20100510134258.jpg




クレープ香ばしい。
あーもーー、なんだろう。そりゃ太るよねー。

セットのドリンクはミルクティ。
シロップ多目がタナさんのゴールデンルール。

今日で、また1つ関西人としてのレベルがあがりました。
テッテレ~
PR
今年唯一貰った。友チョコ・・・。
可愛いじゃねーか・・・。
DSC00107.JPG











友人が、旦那のチョコを買いに行って、みつけたらしい、見つけた瞬間。
「タナちゃんっぽい」
っつって私に買ってくれました。

箱もさ、鈴ついてんの。めちゃ猫!
袋もデザイン可愛いので、うわーーーって思ってたんだけど。

食べれないわーって思って、とっておいたが。
昨日、1粒だけ・・・と思って食べたら、美味しすぎて、がっつり胃袋に収めてしまった。

そんなこんなで、今、奇跡的に、耳たぶにニキビできてるんだ・・・。
にゃー!!(`ロ´;)

QP
遅れてきた、正月太り・・・。いや違う。このキューピー腹!!ただの
暴飲暴食だー!!

仕事帰りに甘いものとか、揚げ物とか、なんぞホレ。誘惑が多いのだよ。
食べ物に罪はない。
スイーツに限っては、見せ物としてもかわいいしな。
最近お気に入りはスフレ

DSC00092.JPG 405d83c1.JPGバナナスフレと黒ゴマスフレ
焼きたてで幸せになるのだ。









終業間際の
「スフレっとく?」
は大体タナから言い出します。

んで、今、胃がやられてます。
誰か、ワタシに食育指導して下さい。

セルベックス(胃粘膜を保護する薬)も効きゃーしねー。

real time voice
ぶつぶつ言ってるよ~ つぶやいてるよ~ のぞいてくといいよ~

BUCK-TICK
LINKS
横浜で髪切るならここへ! イかした髭にしたいならここへ!

B-collector
テブロで企画参加したもの

tagjack
GALLARY
只今準備ちう
忍者ブログ [PR]