忍者ブログ
ABOUT

tananky
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TE-BLOG
  
NEW
MAIL FORM
MAIL FORM - サイト名
MAIL FORM
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、やっとB-Tのアルバム購入しました。
なんとジャケット宇野亜喜良!
それだけで、アバンギャルド度上がるんですが

内容はね、今通勤中に聞いてます。
なんだろう、感想としては、前回のメメントモリを受け入れられたから、後はなんも怖くないって感じです。
相変わらず、あっちゃんの歌詞は意味不明だし、変だし、でもなんか愛しいし。
音も、ひさし先生は、今回もなんぞ、ぴこぴこしてますって感じです。

OP(Intro?)聞いていると、何故か紅の豚を思い出すって不思議な朝を迎えました。
しかし、来月、やっと大阪でのライブなんですが、しかも自分の誕生日に、それがね、どうも、仕事の休み希望出すの忘れてて、やばいっぽいんですよね。

あれ〜、この年齢になって、仮病とか使っちゃう感じ?
ずる休みいくないおー('A`)マンドクセ

さて、どうしましょ・・・


B-Tラズルダズルの視聴は右下プラグインからどうぞー

PR
Rush Ball 2010
8/29 泉大津フェニックス

DSC00125.JPGそれはそれは晴天で、突き刺さるような日差しの中、音楽まみれになって、気持ちよくなってきました。


また、今年は今年で、いい音にいっぱい触れられた1日でした。






お目当てはACIDMAN>AA=>ストレイテナー>DragonAsh>サカナクション

DSC00123.JPGの前に腹ごしらえ。
フェス飯、かなりぼったくりですが、結構好きです。

このピングーのシートも、毎年この時だけ活躍します。

そういや、去年もロコモコ食べてたような気がする。





DSC00126.JPG参戦!待つは
ACIDMAN
ここから怒涛でした。

新曲の「アルマ」も凄くよかったです、ロックアーティストがロマンチストっていうのはいいなぁってつくづく思う。





この次はAA=
CRA¥が、もうヤバイ。完全にいってる目でしたけど。かわいかったなぁ
ずっとパクパクしてる、なんか言ってる・・・誰か通訳!っていう状態でした。

しかし、このバンド、やっぱりなんか、ボーカルの居場所がちょっと微妙というかなんというか
完全にCRA¥が食ってるんだよね。

一緒に行ってた友人が
「ねぇ、あれって、もしかしてCRA¥?」って
「しかも、あれ、シン君じゃない?」って
気付く人は気付くねぇ

コアなんだか、ピコピコなんだか、不思議な音源でしたが、踊りまくったよ。

DSC00128.JPGさてー、セットチェンジ中はちょっと一休み。
次はテナーだ!!

ずっと生音聴いてみたかったんだよなぁ

テナーよかった。
安定しててよかった。声いいなぁ。
不可な部分は全くなかったな、ただ少し大人しいイメージがついてしまったけど、綺麗な曲が多くていいわ。


この後、変態的な彼がやっと出てきました。待ってたよ。ほんと。
ありえねぇ、馬場さん、なんつーか神がかり的にいけてました。

もう意味わからんもん、何あの髪型・・・。何あの奇妙な衣装・・・。adidasって・・・そんな服売ってるの?
ああ、もうビジュアル的にも、ドストライクなんだ!!
あの爬虫類系の顔たまらん。
馬場さんのセットだけ、赤と青のチェックになってて、そういう所も可愛いなぁ。心なしかhideちゃん人形も増えてたような。つか、この人ベースだけどな(笑)
尻だして終了。なんとTバックだったんだぜ★
だから好きだってば、そういう所ww

kjは、才能あるのわかってるから、kjが作る曲は何でも好きさ。

DSC00129.JPG一旦水分補給で休憩。
今回は車で行ったので、アルコールは厳禁ですお。









ここらで、普段座り仕事してるつけがでてきた。たっちぱなしがしんどい。
THE HIATUS
は聴きながら寝てました。

なんとか復活してブンブン
日本でも活動してくれブンブン

この時には、もうすっかり日も落ちて
大人の雰囲気・・・もう終わりが見えてきた感じでした。

つかブンブン凄いは、コアなファンが多いんだなぁって感じました。
貫禄とかはもちろんの事、安定したパフォーマンス、技術。
世界感がブンブンならではでした。
職人の域。
この人らん時だけ、始る前に拍手が巻き起こってたものなぁ
「待ってたよー」って歓迎なんだよね

そして、色んな大御所が暖めた会場に
満を持して
「サカナクション」登場。
演出もよかった。
そりゃ、大抜擢だよねぇ
凄い事だなって思いました。

フェスでトリを努めるのは、これが初めてなんだって、こっちまでうるうるするほど、いいステージでした。
もっと登っていってくれサカナクション、いや、オオサカナクション!!
昨今CDセールスが伸びない音楽業界だそうですが
「こんだけ人がいるなら大丈夫かなって思えてきました」
との事。

音楽には力がある、まだまだ大丈夫だ。

DSC00133.JPGたーまやー










DSC00134.JPG夏は始ったばかりだと思ったが、もう終わっていく。


ありがとうRushBall。








おまけ▼
友人と、1つだけ意見が合致したものがありました。
今回のMVPは「the telephones」だよなって。
会場が一番盛り上がって、ハッピーな気持ちになったのは、この人らん時だよなって。

去年の50回転ズ状態だよねって。
あー、ちゃんと見ればよかった・・・orz

we are DISCO!!

音楽っていいですね~。
お疲れ様でした^^

なんか、PC落とす前に、そいえば、最近どーしてんの?そろそろ次のライブとか音源とか決まってもいいんじゃない?と思って覗いてみたら、寿君、いつのまにか日記とかつけてんの。

the Birthdayのキューちゃんといい。皆ブログやってんのね(自分もだけど)

今レコーディング中って事は
今年の夏はツアーがないって事で、もう決定事項なんですね。

後、数ヶ月なのに、まだ何に行くかナンも決まってないですよ。
ま、しかし、ライブにいけずとも、こうやってブログでなんだかんだと私生活の一部が伝わるので、寂しくないお。

んで寿の日記が結構かわいいんだよね。

寿記(B-T)

日々もろきゅう


real time voice
ぶつぶつ言ってるよ~ つぶやいてるよ~ のぞいてくといいよ~

BUCK-TICK
LINKS
横浜で髪切るならここへ! イかした髭にしたいならここへ!

B-collector
テブロで企画参加したもの

tagjack
GALLARY
只今準備ちう
忍者ブログ [PR]